「BABYMEE(ベイビーミー)」から、2020年1月18日に単色アイシャドウの新色(WEB限定数量限定発売)が発売されました。
今回の新色は彫りが作れて、目元にニュアンスが生まれる色がテーマで、「モロッカンブラウン」と「オーロラピンク」の2色が発売されています。
彫りをつくるメイクは、マスターすれば立体感のある顔立ちが手に入れられますが、影っぽく見える色を使うと、メイクが濃く見えたり、顔色が悪く見えたりしてしまうこともあると思います。
私自身、グレイッシュブラウンが好きなのですが、加減を調整しないとスモーキーになりすぎたりして、好きだけど使い方が難しいと思います。
でも、今回、「BABYMEE」から発売された2色は、どちらもグレーっぽさが入ったブラウンとピンクなのに、色味や濃さが絶妙で、ちょうどよい感じの色だと思います。
指で塗ってもきれいにつく優秀さも相変わらずなので、グレイッシュな色が好きという方や、立体感のあるメイクをしたいという方は、チェックしてほしい2色です。
「BABYMEE」の公式サイトで数量限定発売なので、気になっている方はお早めにチェックしてください。
「BABYMEE」の新色アイシャドウはピンクとブラウン!
今回、「BABYMEE」から新しく発売されたアイシャドウ2色は、「モロッカンブラウン」と「オーロラピンク」という2色です。
この2色は、彫りが作れて、しかも目元にニュアンスが出る色というテーマで開発された色だそうです。
どちらもややくすんだ大人っぽい色なので、血色感のあるメイクが得意というイガリさんのイメージとは、また違った印象の色だと個人的には思います。
「オーロラピンク」も「モロッカンブラウン」も落ち着いた色なので、今までイガリさんといえば”おフェロメイク”で若い年齢の人のメイクというイメージがあった方でも、挑戦しやすいのではないかと思います。
「BABYMEE」から出ている単色アイシャドウの中では、ベーシックな色なので、オフィスメイクなどに使いたい人にもおすすめ!
「モロッカンブラウン」と「オーロラピンク」の色味を、手元へのスウォッチなどと合わせて、ご紹介します。
「モロッカンブラウン」は自然な立体感が手に入るブラウン
イガリさんといえば血色感というイメージがあるので、個人的に意外だったのがグレーのニュアンスが入った「モロッカンブラウン」でした。
実際の色を見てみると、ココアっぽいブラウンで、見た目よりもグレーに寄りすぎていないと思います。
グレーっぽいブラウンは、グレーに近いほど顔色が沈んでしまったり、メイクが濃く見えたりして、使い方が難しい色だと思いますが、「モロッカンブラウン」はグレーすぎずブラウンっぽさも残っているので、目元を引き締めてくれるけど、顔色が暗く見えたり、メイクが濃くなるといったことが起きにくい色だと思います。
「モロッカンブラウン」は落ち着いた色で、TPO問わず日常的に使いやすい色なので、今までカラーものが多く「BABYMEE」のアイテムを買ってこなかった人も、これなら挑戦しやすいのではないかと思います。
はっきりとした色なのに、指で適当に塗っても失敗しにくいので、さっと済ませたい毎日メイクに使える色を探している方にもおすすめです。
「オーロラピンク」は彫りが作れるピンク
「BABYMEE」のアイシャドウとしては、3色目のピンクとなる「オーロラピンク」ですが、このピンクは、今までに「BABYMEE」から出されてきた血色感が足される「コーラルピンク」のアイシャドウなどとは少し違った雰囲気の色です。
「オーロラピンク」は彫りが作れるピンクということで、ピンクっぽいピンクというよりは、ベージュに近い雰囲気の色です。
ベージュに近い色ですが、完全にベージュではなく、ピンクみもちゃんとあるというところが、この色の特徴だと思います。
落ち着いたピンクなので、ピンクといえばまぶたが腫れぼったく見える色というイメージがある方や、かわいらしいピンクに抵抗がある方でも使いやすい色だと思います。
「BABYMEE」の新色を実際に塗ってみた感想
「モロッカンブラウン」と「オーロラピンク」を数回試してみたので、使ってみた感想を簡単に書きたいと思います。
簡単にまとめると、「モロッカンブラウン」はきわに塗るだけでアイライン的な役割をしてくれる色、「オーロラピンク」はまぶた全体に塗ると目元にニュアンスを足してくれる色だと思います。
個人的には「オーロラピンク」の使用回数が多いですが、それぞれ役割が違ってかつどちらも何かと役立つ色なので、2色買いも全然アリだと思います。
「モロッカンブラウン」はあると便利な目元強調カラー
グレイッシュブラウンですが、まぶたにのせてみるとグレー感はそこまで強くなく、割と無難に使える色かなと思いました。
目のきわに入れるだけで、目元が引き締まって目元の印象が強まる色なので、あると重宝する色だと思います。
アイライン的な役割をしてくれるので、普段、アイラインは引かないという人にもおすすめの色です。
一つ注意点としては、血色感がなくなりやすい色なので、気になる方は他の部分で血色感を足して、バランスを取る必要があると思います。
「モロッカンブラウン」の良いところは、これを塗るだけでちゃんとメイクしているように見えるところだと思います。
ベース色と目のきわに「モロッカンブラウン」を塗るという組み合わせで、メイクが完成する上に、目元が強調されてちゃんとメイクしているように見えるので、毎日メイクにもってこいなアイシャドウだと思います。
その上、「BABYMEE」の単色アイシャドウは、指で塗ってもちょうどよい発色できれいにつくので、毎日メイクは簡単に済ませたいという人は、持っておくべき1色だと思います。
組み合わせる色は、一緒に発売された「オーロラピンク」や既存色の「アンバーグロウ」がおすすめです。
「アンバーグロウ」は、私も愛用している色で、これも使い勝手の良い色です。
黄色っぽい色なのですが、肌なじみの良い色で、これを塗るだけで肌がもちっとして見えます。
明るさもあるので、「モロッカンブラウン」のようなグレーっぽさのある色や、寒色系の色を入れるときのベースとして入れると、寒色系カラーと肌とを自然に繋げてくれるので、おすすめです。
「オーロラピンク」は他の色と合わせて楽しめる引き立てカラー
第一印象では、何度か使ってみないと良さがわかりにくい色かもと思いました。
というのも、私の肌色とは肌なじみが良すぎるのか、変化がわかりにくかったからです。
肌に馴染みすぎてしまう人は、何度か重ねないと物足りなさを感じる色かもしれませんが、塗ってみると違いはあって、まぶたにくすみが足されて深みとまではいかないけれど、ニュアンスが足される色です。
主張が強くないので、はっきりとした色に比べて良さを実感するまでに時間がかかりますが、逆に使い勝手がよく、彫りを作りたいけれど深みのある色だと顔色が悪く見えたり、メイクが濃く見えて不自然な印象になってしまうという方には、使いやすい色だと思います。
また、ピンク色なのにまぶたがすっきりと見えるので、カラーライナーやカラーマスカラを目立たせるメイクと相性が良いと思います。
私も「オーロラピンク」を塗るときは、よくやるのですが、「オーロラピンク」が落ち着いたピンクなので、カラーライナーやカラーマスカラが目立つけれど派手な印象にならずに、気に入っています。
最初は、使い所がわからなかった「オーロラピンク」ですが、肌なじみが良いので色々な色と合わせやすく、今では登場率の多い色になっています。
どちらも彫りが作れるアイシャドウだけどニュアンスが違う
今回、「BABYMEE」から出ている「モロッカンブラウン」も「オーロラピンク」も、彫りが作れる色ということで、どちらもくすんだ色ということは共通していますが、使ってみるとそれぞれの色で全くニュアンスが違うと思いました。
「モロッカンブラウン」は、はっきりとした色で目元を強調してくれる色ですが、「オーロラピンク」は主張の少ない色で、まぶた全体に何となくニュアンスが生まれます。
アイライン的な役割の色が欲しい人は「モロッカンブラウン」、まぶた全体にベースとしても使える色が欲しい人は「オーロラピンク」という感じだと思いますが、個人的には2色それぞれ役割が異なるので、2色セットで購入するというのも良いと思います。
この2色があれば、メイクが完成するし、TPO問わず使える色なので、買ってみたけれど使う機会がなかったということにはならないと思います。
「BABYMEE」のアイシャドウは、指で適当に塗っても何となく形になるので、毎日のメイクは簡単に済ませたいという人にはぴったりです。
「BABYMEE」の新色シャドウはウェブで買える!
今回は、「BABYMEE」から新しく発売された「ニュアンスカラーシャドウ」の「モロッカンブラウン」と「オーロラピンク」をご紹介しました。
普段使いもしやすい落ち着いた色なので、今まで「BABYMEE」のシャドウを購入したことがなかったという人も、この機会が試してみるチャンスです。
「モロッカンブラウン」と「オーロラピンク」は、WEB限定で数量限定発売なので、気になる方はお早めに「BABYMEE」公式サイトをご覧ください。
2色あるだけで、毎日のメイクがさっと簡単にできるので、「モロッカンブラウン」と「オーロラピンク」のまとめ買いもアリだと思います。
「モロッカンブラウン」に合わせるなら、同じ「ニュアンスカラーシャドウ」の「アンバーブラウン」がおすすめです。
黄色っぽいゴールドのようなベージュのようなといった色なのですが、塗るだけで目元がふっくらと見えて、目元に生命力が宿ります。
「アンバーブラウン」は単色でも使えるので、こちらも持っていると、何かと使える色だと思います。